メイプルストーリーのプレイ日記とそのほかいろいろ


by bin-zume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
なんか、ここ最近やたら更新してる瓶ずめですが・・・まぁ不定期更新なのでこういうときもあります、てかめったにないけど(オイ
ってことで本題にれっつごぉ~^^
d0021644_10364863.jpgレベ51です^^てか、手下うますぎ^^
まだ時給40%近くありますよぉ~^^あと2レベくらいはここでいいかなぁ~?
んで、ドロッポの方なんですが・・・やっぱりめちゃくちゃドロッポします^^
d0021644_10402070.jpg←のとう<り・・・昨日とあまり変わらないと思いますが、いちよ今日2時間半ぶんのドロッポ品です
まぁ、実際には木刀が3本くらいドロップしてますが、あんなゴミまで拾ってると空きがなくなっちゃうんで拾ってません^^

っとまぁ今日はこんな感じですぅ~^^
あ~、もしかしたら絵をまた描いてUpするかも・・・。
[PR]
# by bin-zume | 2005-08-11 10:48 | メイポ

加工終了

d0021644_12242658.jpg
なんか・・・びみょーに加工ミスったかもorz
いちよ水墨画風にしようとおもってたんだけど・・・まぁいいや^^
もう一回加工しなおしてみます^^
[PR]
# by bin-zume | 2005-08-10 11:24 | ある日のひとコマ

描けたけど・・・。

d0021644_1158792.jpg
描けました(ペンタブ使用)・・・ぶっちゃけかなりテケトーです。
ってか、↑なにかわかる人~^^・・・たぶん知らないほうがいい・・・。
・・・・なんかこんなけだとつまらないので加工してきまふ・・・。
加工できたら貼るかも^^(オイ
[PR]
# by bin-zume | 2005-08-10 10:47 | ある日のひとコマ

ひま・・・。

メイポが鯖メン中でできないので激しく暇です・・・。
ってことでなんか描いてみることに・・・。
描き終わったらのせるかもしれない^^(オイ
[PR]
# by bin-zume | 2005-08-10 10:12 | ある日のひとコマ

火魔おもしれぇ~^^

なんとなくメインに飽きがきたので火魔を育てることにしたんですが・・・火魔おもしれ~^^d0021644_8255962.jpgってことで今レベルがガンガン上がってます!ぶっちゃけ1日平均2レベです!
てか、夏休み中に3次するかも^^

d0021644_834785.jpgんで、今は裏道1でやくざ狩ってるんですが、やっぱショーワはドロップ率いいですねぇ~^^
←が3時間篭った結果です^^ただ、書が一枚もドロップしなかったのが残念orz

あと、この間なんとなくクラン(カニの茶色いほう)狩ってたらなんか珍しいものをドロップしました^^↓赤セラフィスです・・・。d0021644_8391894.jpgドロップした瞬間「なんじゃこりゃ!」ですよ
てか、メイポ1年以上やっててみたことないって・・・もしかしてかなりレアなのかなぁ~?
[PR]
# by bin-zume | 2005-08-10 08:47 | メイポ

ガンプラ製作報告1

d0021644_22444599.jpg
ふぅ~とりあえずガンプラの命ともいえる頭はできました^^
ちなみに目はシールを使ってません!
普通なら市販されているモノアイキット青を使うんですが手持ちになかったので、他のキットのビームサーベルのクリアブルーを輪切りにして紙鑢(1500番くらい)で削って断面を丸くしていく とてもめんどくさい方法で作りました。
ちなみに、ただできた物を張るだけでは光ってる感じがしないので、目の裏に銀のシールを貼っています。
まぁ、これだけでもいい感じになんですが、削った面が濁っていて裏の銀のシールに光があまり反射しないので、普通なら濁った面をコンパウンド(研磨剤)で磨いてクリアーにするんだけど・・・しかし!もっと簡単な方法があるんです!(おれ流)
濁った面にタミヤセメント(プラスチックモデル専用接着剤)を塗るとめちゃくちゃクリアーになるんです!
まぁ、↑でやってることは、けっこう簡単にできるんでガンプラ(モノアイがついているMS)など作るときにやってみては?これをやるだけでけっこう違って見えますよ~^^
では、明日また更新すると思うんで~ノシ
[PR]
# by bin-zume | 2005-08-02 23:24 | プラモ製作風景

めちゃ久しぶり

ふぅ~なんとなく作る気にならなかったプラモですが・・・ついに作ることにしました!
んで作るには、まず本体がないと作れないということで、とある店に行くと!そこには心惹かれるものが!
d0021644_20263523.jpg

何じゃこりゃ~~~~~ライブコンサートヴァージョンてなんだぁ~~~~~!
てか・・・いちよアニメに出てたけど・・・まさかキット化しているとは・・・。
まぁ、ピンク(好きな色)だしなんかすげー作りたくなってきたので購入決定!
とりあえず一つでいいか~と、思いつつもSDコーナーへ足が勝手に・・・そして!そこには!
d0021644_2033392.jpg

うぉ~~~~SDもザク出てる!と静かに絶叫!
そして頭の中で出した答えは・・・SD版ライブコンサートヴァージョンができる!
ということで!急遽!SDザクも買うことに決定!
これをきっかけに完全に瓶ずめのプラモ魂に火がつきました!
てなわけで、メイポの方がおろそかになるかも(ぁ
まぁ、進行風景も乗せるかもしれないので期待しててな~^^
[PR]
# by bin-zume | 2005-08-02 20:45 | プラモ製作風景

レベルうp&覚醒!

d0021644_2015045.jpgいやぁ~我ながらすさまじい不定期更新ぶりですなぁ~^^(オイ
もう反省はいいですよねぇ~
ってなわけで本題に^^
レベルうpしました!ってかもう82です!今回はかなり早いペースでレベル上げてますよ^^
あと、友の剣士ルシアンも3次しましたよぉ~^^たしかいまは71だったような・・・。
ぶっちゃけ気をぬくと抜かされそうです;;
んで、ダメージの方なんですがMAXダメは・・・パワストで6300、パニックは・・・なんと!13k!
↓は10kですが・・・。
やばいですナイト覚醒です!ってか、まだパニックはスキルレベル10なんだけど・・・末恐ろしいです^^

d0021644_2091264.jpg

[PR]
# by bin-zume | 2005-08-02 20:11 | メイポ

くっるくるまわ~るっ!

d0021644_17252539.jpg
はぁ~、ほんと更新遅くてすいません・・・。
まぁ、毎回のことなので反省はこの辺で(ぁ
レベルうpしましたよぉ~^^ってか・・・やっとコンボが5個回るようになった・・・(泣)
はぁ~ここまで長かったなぁ~・・・むしろその原因は狩ってなかったからなんですが;

d0021644_17305493.jpgんで←はパニック(コンボカウント5)なんですが・・・かっこいい^^
じぶんで言うのもなんだけど・・・かっこいい^^
んで、問題のダメは・・・「スキルレベル2だからまぁ5000出ればいいかぁ~♪」なんていってたら・・・なんと!確認できただけでもMAXダメ8104!
正直・・・バビッタ・・・。
まぁ、ダメは安定はしないけどね。

d0021644_1737150.jpg←は新スキルのコマです^^
これまたかっこいい^^
だけど、ぶっちゃけまだ使えるようなものじゃないです・・・。
ダメもパニックと比べると低いし、ってかブラストに気絶効果ついただけのような気が・・・。

まぁ、報告はこんなとこですかな^^
それではノシ
またいつ更新するかわかんないけど(ぁ
[PR]
# by bin-zume | 2005-07-10 17:42 | メイポ

反省&東方永夜抄

はい、更新遅くてごめんなさい
まぁ、最初に言ったような気が無きにしもあらずなんだけど・・・不定期更新です・・・けど限度があるよねぇ~なんて突っ込みしないでください;
まぁ、反省はここまでにして、今日のメインいってみよぉ~^^
メイポじゃないのかよ!っと自分に突っ込むものの・・・メイポはねぇ~・・・。
まぁ、あんま気にしないではよ次いくど~^^
d0021644_20454166.jpgで、←は東方永夜抄というシューティングゲームなんですが・・・見てのとうり弾幕多すぎです;
てか、これでもイージーです・・・
しかも←のステージはよけるのみ・・・。
ちなみに←は第一弾幕です
まぁ、このくらいの弾幕は慣れれば余裕です^^

d0021644_20505083.jpgんで←が第二弾幕です
パターンつかめば結構楽です^^
ぶっちゃけ、ふちの方に沿ってきよつけながら行けばOK!

d0021644_20541572.jpg第三弾幕です
これは、めちゃ簡単です^^
多分、初心者でもいけます^^

d0021644_20555881.jpg第四弾幕です
この弾幕は簡単なんだけど・・・・ぼくは結構苦手です;

d0021644_213225.jpgやっと最終弾幕ですぅ~
ぶっちゃけ・・・よけるの㍉に近い?・・・ほんとに自機すれすれでよけないかん・・・。
っと、まぁ結構?難しいです・・・。
ノーマルとかステージ5でストップ・・・。
はぁ、でも面白いからOk!

これからも、たまに東方も乗せていくんでよろろ~^^

注:↑の一文は、あんまし期待しないほうがいいかも(オイ
[PR]
# by bin-zume | 2005-06-13 21:08 | ある日のひとコマ