メイプルストーリーのプレイ日記とそのほかいろいろ


by bin-zume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
d0021644_10354378.jpgえ~お初にお目にかかりますw
まぁ見てのとおり・・・・・・・炊飯器です(ぇ
って、冗談はさておき・・・まぁ、飼ってる猫ですわw
名前はチョコ/♀ (甘くはないですよ
てか、冬だからって乗っていいとこと悪いとこが・・・なんか毛が入りそう。
まぁあったかいんでしょうけど・・・。
[PR]
# by bin-zume | 2005-12-28 10:42 | ある日のひとコマ

自分の部屋を見て・・・

d0021644_10174983.jpg天井は・・・・空だった・・・。
てか、あらためて見ると・・・痛いな・・・それも激しく痛いorz
はぁ、意味のない更新だね・・・。
まぁ、適当な突っ込みとかまってます・・・。
[PR]
# by bin-zume | 2005-12-28 10:20 | ある日のひとコマ
d0021644_1025172.jpg
なぜか、2~3日前から上げる気になりもう57です・・・。
まぁ、60からのマゾ期にやめる可能性もあるけど、今のとこは3次したいです・・・
てか、ゾンビうまいけど飽きますたorz
うまいのに狩る気が起きないのは戦士でうんざりするほどゾンビ狩ったからでしょうか・・・?
まぁ、けっこうレベルの上がりが早いと思うのでここ数週間は更新が多いかもw
まぁ、こんなとこですかねw
[PR]
# by bin-zume | 2005-12-28 10:09 | メイポ

へただなぁ~・・・。

d0021644_19224451.jpg
いちよ、憧れ(妄想)の賊です・・描いててみたのはいいけど・・・へたorz
てか、なんか立ち方へんなような・・・
まぁ、突込みやらなんやらまってますんでよろしく^^
[PR]
# by bin-zume | 2005-12-27 19:24 | ある日のひとコマ
d0021644_1914761.jpg
はい・・・
もうやり始めて一ヶ月近くになります・・・べつに隠すつもりはなかったんですけどね(メンドカッタダケ
まぁ、いちよメイポと一緒にやっていくのでメイポのIN率さがるかも・・・
はぁ~あんま書くことないなぁ・・・
あぁ~いちよ←がメイン(ダンサー)です^^(ネカマなのは突っ込まないでくれ)
まぁ今日はそんなとこですw
[PR]
# by bin-zume | 2005-12-27 19:21 | ラグナロク

暇だったので・・・。

d0021644_21445924.jpg

なんとなく暇だったので描いてみました・・・。
わかる人にしかわからないです・・・orz
ちなみに悪役っぽいのは気のせいですw

はぁ~、久々の更新がこれか・・・。
[PR]
# by bin-zume | 2005-11-08 21:44 | ある日のひとコマ

久しぶり・・・。

え~かなり久しぶりの更新です・・・。
まぁ、なにせ受験生ですから暇もあるようなないような(ぇ
てか、ぼくはもうとある専門学校に合格したからいいんですけどw
あとは卒業・・・おれできるのかなぁorz
・・・・・・・・・・・・。
なんか話が暗くなってきたんで本題いきますw
d0021644_21551585.jpgはい、毎度のごとくレベルUP ssですw
てか、もう90ですよ・・・。
なんか70から90までとまらなかったのは自分でも驚きですw
・・・話すことないなぁ~。
ああ~ギルドの解散事件があったけどその詳細はR☆Sの掲示板みてくらはい・・・。
で、その結果ぼくが臨時ギルドを立ち上げることになりましたw
まぁ詳細はHPにて・・・。
今回の更新は以上ですw
でわまた一ヶ月後に(ぇ~
[PR]
# by bin-zume | 2005-10-11 22:05 | メイポ

メイポ100の質問!


MapleStoryプレイヤーに100の質問


Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。
旧メイン・・・ちせ護衛隊/♂/戦士(ナイト)
新メイン・・・天竜王摩那斯/♂/魔法使い(火毒メイジ)
倉庫・・・弓使い白桜/♂/弓使い(ハンター)

Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。
名前にあった職を選んでるとこかな^^
あと、髪型は短髪!

Q3.活動サーバーはどこですか?
花梨

Q4.移住経験はありますか?
あんず→花梨

Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?
2004年の5月の終わりか6月の初めごろかなぁ?

Q6.何故メイプルをやり始めましたか?
自分の意思でw

Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?
多分、1日1回はINしてると思う

Q8.それは廃だと思う?
べつに、なんとも思わんなぁ~

Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?
一応してる

Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。
R☆S・・・う~ん、雰囲気は明るいほうですかねぇ、なんか変な人もいますけど(ぁ

Q11.参考にしているデータサイトはありますか?
めいぽ同盟とメイプルの雫かなぁ

Q12.好きなモンスターは?
バーフィーd(^-^

Q13.嫌いなモンスターは
ゾンビ!これしかない!

Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?
スターフィクシー//なんかマシュマロみたいで美味しそうw

Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。
なんとなく長老スタン・・・。

Q16.メイプルキノコとママシュの関係も教えてください。
突然変異、もしくは太った・・・。

Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。
むしろ人・・・なのか?

Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。
なんか、もとからジュニアな気がする

Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。
ぺぺの支持が的確だから

Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。
鉞(まさかり)

Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?
そりゃ~売るっしょ!

Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?
とりあえず逝っとく・・・。

Q23.好きなNPCはいますか?誰?
名前忘れたけど、オルビスの倉庫のNPCかなぁ^^

Q24.惚れましたか?
だれだよ・・・ってか↑のNPCのこと?!

Q25.マンジへ一言。
顔みせろや!

Q26.妖精ヌリ様へも一言。
だれ?ってか妖精マルの間違い?

Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?
わすれた・・・親切にしてくれたと思われる人・・・ゴメン(._.;)

Q28.その人の事は今でも覚えてる?
え~っと↑のとうり覚えていません・・・。

Q29.逆に一番頭に来た事は?
そりゃ~いろいろとありますよ・・・。

Q30.よくPT狩りをしますか?
自分からはあんましんかなぁ、まぁ誘われたらするって感じ。

Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。
チャット死(ぇ

Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?
オルビスとエリニア
オルビスはなんかキレイだからかなぁ
エリニアはメイポを初めてプレイしたときに、リス港の次に行った街だからw

Q33.一番好きな狩場は?それは何故?
エリニアの木のダンジョンかなぁ~、BGMも好きだしw

Q34.一番お世話になった狩場は?
戦士のときはドレイクの食卓かな、まぁゾンビもだけどw
魔と弓はからすの森ですかねw

Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?
う~ん、特にないかなw

Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?
幸福の村しかないしょd(^-^

Q37.新大陸には行きましたか?
行かないとやってられません;;

Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。
・・・滑るなぁ~・・・。

Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?
まだやったこと無いw

Q40.どのマップの音楽が好きですか?
Q33で答えたとうり、木のダンジョンですw

Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。
戦士やってたせいでHP回復薬を連打してしまう・・・。
あとHPゲージをあんまし見ない・・・。

Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?
あんましないなぁ~

Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?
職は一通りやったので職業が増えたらつくります・・・。

Q44.やりたくない職業はありますか?
斬り族・・・orz

Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?
最初の方に作ったキャラはほとんどミスってますorz

Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?
もち!ミスりましたd(^-^

Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。
まぁいいやw

Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?
今メインの火毒魔です・・・ってか3次スキルがネタ過ぎるorz

Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。
大和、グリュンヒル、ケイグ、エビルかなぁ

Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?
腐ってるよw

Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。
シー○ン(ぇ
Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?
いままで3枚しか成功してませんorz

Q53.何レベルから廃だと思いますか?
100ぐらい?

Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?
時と場合によって変わるw

Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。
ありえねぇ~~~~~ネクソンマジックか?!

Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?
いや・・・実装したら投げ賊最強でしょ・・・戦士とか狩られるのみだし・・・orz

Q57.まねき猫の復帰を願いますか?
こひ願いますよ!

Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)
男の顔6

Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。
適当

Q60.ひいきにしている露店はありますか?
あるけど、どことは言わない・・・。

Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?
いや、あったらこれやってないってw

Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?
無い場合は、なにもしないっしょや?w

Q63.人気度システムは必要?不必要?
必要ないような気が・・・ってか買ってるひといるし・・・。

Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?
いいんでね?

Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?
聞かないでくれorz

Q66.自分の服装を一言で紹介してください。
真っ赤?

Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?
ガングロ、ひげ、全身タイツ、パンクパーマの組あわせ

Q68.セーラー服セットについて一言。
おっさん趣味炸裂!

Q69.ナース服セットについて一言。
↑に同じ

Q70.カモ服セットについて一言。
見た目はOKだけど・・・ちょっと高いだろ。

Q71.一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?
もうやってしまったorz

Q72.今まででアバターにいくら程費やしましたか?
軽く1万はいってると思う・・・。

Q73.正直後悔していますか?
あんましw

Q74.サクチケについてどう思いますか?
無いとやってられない・・・。

Q75.持っている場合、いくつもっているか教えてください。
1枚、時により2枚w

Q76.ガシャポンについてどう思いますか?
まぁ、ギャンブル好きな人はいいんでねw

Q77.今まで何度ガシャポンを利用しましたか?
う~ん150くらいかなぁ~w

Q78.利用した場合、総合的に得した?損した?
多分得してると思う・・・。(ジパングのみ)

Q79.ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?
頭いいなw

Q80.メガホン(拡声器)は必要?不必要?
おれはあんま使わないけど、まぁあってもいいんでね?w

Q81.ペットを飼っていますか?
飼ってるけど、金に余裕があるときだけ復活させます。

Q82.飼っている場合、種類と名前を教えてください。
子ねこ(黒) 『メビにゃ~』

Q83.今後ペットにして欲しいモンスターは?
スルラとバーフィーw

Q84.もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?(能力アップ等不可。見た目変化のみ。)
猫ひげw

Q85.ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?
何もしない・・・。

Q86.もしネクソン社員になったら、何をしたい?
アバタつけまくりたいw

Q87.好きなゲームマスターはいますか?
今いるか知らないけど ケンプファーさんかなw

Q88.メイプルの好きなトコを教えてください。
基本プレイ無料とチャットが簡単なとこ

Q89.逆に嫌いなトコは?
バグが多い

Q90.今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?
新マップとかかなぁ~w

Q91.メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?
簡単だよ~^^

Q92.今までで一番の思い出は?
初めて2次したときかなぁ~w

Q93.苦労話も聞かせてください。
メルがたまらない・・・万年金欠orz

Q94.メイプルを辞めようと思った事はありますか?
1回くらいしかないねぇ~w

Q95.ある場合、思いとどまったのは何故?
気まぐれw

Q96.メイプルを続けている理由を教えてください。
来るとこまで来ちゃったからw

Q97.「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?
これといって無し・・・。

Q98.もう一度、ネクソンへ一言。
メイプルポイントがもらえるイベント増やせ!

Q99.杏さゆりさんへも一言。
昔に置いてあったコーナー見ましたよぉ~^^

Q100.お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。
何も無いってw
[PR]
# by bin-zume | 2005-09-01 17:28 | メイポ100の質問!

火毒魔3次&急激なレベうp

え~っと・・・3次してからもう4日ぐらいたつんですが今頃更新です・・・。
まぁ、何度も言うけど不定期なので・・・。
でわ、本題行ってみよぉ~^^
d0021644_8521887.jpg
2週間前まで40レベルだったのにもう70ですよ^^
今回はなんか、かなり速いペースで上げてます・・・。
ぶっちゃけ、自分でも驚いてます^^
ってことで、転職の方なんですが・・・。


d0021644_8563237.jpg
なんかハインズのじっちゃんは弱いと聞いたので油断してたら・・・なんのこっちゃ無い!
コブシより厄介です・・・ssは無いけど赤牛も召還してきたし・・・。
まぁ、なんとか勝ったけどね^^
あと言うまでもなく、知恵の試験らくにパスしました^^
とまぁ、こんな感じです^^
[PR]
# by bin-zume | 2005-08-29 09:05 | メイポ

レベルUP&ドロッポ品

はぃ~、不定期更新もいい加減にしないとねぇ~
わかってるんだけど、めんどくさい・・・。
まぁ、更新してるだけでもよしとしてくださいorz
ってことで本題へ~^^

d0021644_1013119.jpgはい・・・先週の日曜で50だったのが、なんと!もう65!
平日でも1日平均2レベ上げてたらいつの間にかこうなってました^^
ぶっちゃけ自分でも廃だと思いますorz
んで、ドロッポ品の方なんですが・・・あまりにもドロップするものが多いので今日の朝のだけにしますね^^
d0021644_10191156.jpg
まぁ、見てのとおり・・・金剛以外クソがおおいです、むしろ金剛もクソかもorz
ちなみに、一周間で一番多くドロッポしたのは、ゴムチューブですorz


ってなわけで、多分今週中に3次します!ってことで更新も早いです!
だから、期待して待て!
[PR]
# by bin-zume | 2005-08-22 10:27 | メイポ