メイプルストーリーのプレイ日記とそのほかいろいろ


by bin-zume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:プラモ製作風景( 4 )

d0021644_10542373.jpgえ~っと
更新がめんどくて;(オイ
まぁ、ちょろっとだけアレンジ入ってますw
ところどころシルバー入れてライブ用を意識しましたw


d0021644_10574325.jpgこんどは横からですw
スパイクのところはシール張るのが嫌だったのでゴールドで塗装しましたw
あとは、シールドのふちのピンクの薄いところにパール塗装したくらいですかねw
ぶっちゃけ、自分なりに結構気に入ってますw
これからも普通買いそうもないものだしてくれないかなぁ~と思う瓶ずめでしたw
[PR]
by bin-zume | 2005-12-28 11:03 | プラモ製作風景

ガンプラ製作報告1

d0021644_22444599.jpg
ふぅ~とりあえずガンプラの命ともいえる頭はできました^^
ちなみに目はシールを使ってません!
普通なら市販されているモノアイキット青を使うんですが手持ちになかったので、他のキットのビームサーベルのクリアブルーを輪切りにして紙鑢(1500番くらい)で削って断面を丸くしていく とてもめんどくさい方法で作りました。
ちなみに、ただできた物を張るだけでは光ってる感じがしないので、目の裏に銀のシールを貼っています。
まぁ、これだけでもいい感じになんですが、削った面が濁っていて裏の銀のシールに光があまり反射しないので、普通なら濁った面をコンパウンド(研磨剤)で磨いてクリアーにするんだけど・・・しかし!もっと簡単な方法があるんです!(おれ流)
濁った面にタミヤセメント(プラスチックモデル専用接着剤)を塗るとめちゃくちゃクリアーになるんです!
まぁ、↑でやってることは、けっこう簡単にできるんでガンプラ(モノアイがついているMS)など作るときにやってみては?これをやるだけでけっこう違って見えますよ~^^
では、明日また更新すると思うんで~ノシ
[PR]
by bin-zume | 2005-08-02 23:24 | プラモ製作風景

めちゃ久しぶり

ふぅ~なんとなく作る気にならなかったプラモですが・・・ついに作ることにしました!
んで作るには、まず本体がないと作れないということで、とある店に行くと!そこには心惹かれるものが!
d0021644_20263523.jpg

何じゃこりゃ~~~~~ライブコンサートヴァージョンてなんだぁ~~~~~!
てか・・・いちよアニメに出てたけど・・・まさかキット化しているとは・・・。
まぁ、ピンク(好きな色)だしなんかすげー作りたくなってきたので購入決定!
とりあえず一つでいいか~と、思いつつもSDコーナーへ足が勝手に・・・そして!そこには!
d0021644_2033392.jpg

うぉ~~~~SDもザク出てる!と静かに絶叫!
そして頭の中で出した答えは・・・SD版ライブコンサートヴァージョンができる!
ということで!急遽!SDザクも買うことに決定!
これをきっかけに完全に瓶ずめのプラモ魂に火がつきました!
てなわけで、メイポの方がおろそかになるかも(ぁ
まぁ、進行風景も乗せるかもしれないので期待しててな~^^
[PR]
by bin-zume | 2005-08-02 20:45 | プラモ製作風景

製作中

d0021644_21294053.jpgメイポと日常生活だけじゃあまり書けないので、もうひとつプラモ(おもにガンプラ)の製作風景を載せていこうと思いまぁ~す。
ちなみに今はズゴックを製作中です・・・・見てのとうり色塗り中です・・・いろいろ突っ込みたいとこ(色とか)あるかもしれんが気にするな!


つか、なんでこんな色にしたんだろうと自分でも後悔してるわけなんですが、まぁここまで塗ったんだから最後まで塗ります! 塗りますとも!
[PR]
by bin-zume | 2005-04-11 21:40 | プラモ製作風景