人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルストーリーのプレイ日記とそのほかいろいろ


by bin-zume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンプラ製作報告1

ガンプラ製作報告1_d0021644_22444599.jpg
ふぅ~とりあえずガンプラの命ともいえる頭はできました^^
ちなみに目はシールを使ってません!
普通なら市販されているモノアイキット青を使うんですが手持ちになかったので、他のキットのビームサーベルのクリアブルーを輪切りにして紙鑢(1500番くらい)で削って断面を丸くしていく とてもめんどくさい方法で作りました。
ちなみに、ただできた物を張るだけでは光ってる感じがしないので、目の裏に銀のシールを貼っています。
まぁ、これだけでもいい感じになんですが、削った面が濁っていて裏の銀のシールに光があまり反射しないので、普通なら濁った面をコンパウンド(研磨剤)で磨いてクリアーにするんだけど・・・しかし!もっと簡単な方法があるんです!(おれ流)
濁った面にタミヤセメント(プラスチックモデル専用接着剤)を塗るとめちゃくちゃクリアーになるんです!
まぁ、↑でやってることは、けっこう簡単にできるんでガンプラ(モノアイがついているMS)など作るときにやってみては?これをやるだけでけっこう違って見えますよ~^^
では、明日また更新すると思うんで~ノシ
by bin-zume | 2005-08-02 23:24 | プラモ製作風景